備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

10月号のワートリ感想

あいかわらずイコさんは面白さのレベルが予想外w


184話
ついにはじまりはじまりー。オペは安定の桜子ちゃん。とりまるが忙しいのにわざわざ試合見に来ているの泣けてくる。そして良かったね木虎は隣が確定だ。
解説は小南の他は誰かなと思ったら、昼戦ったばかりの王子隊長と蔵内でした。お疲れ様です。
影浦隊の点数が気になるのでおさらいありがたい。これうまいなと思ったのが、奥寺と小荒井がさっそくサブトリガー解禁で影浦隊は点数を稼げなかったんですよ。そして思い出される太刀川の台詞「思いが強くても」のやつです。これがワートリの世界。非情である。
そうすると玉狛は4点取れば良いが、立ちはだかるのは生存率の高い二宮。ダウンしたのが2回だけとは東さん並に怖いわ。でもイコさんに倒されたと聞いて、横から斬られて前後に倒れてベイルアウトした図を想像して笑った。実際はどうなんだw
MAPは市街地Bだけど、ここって玉狛が前にボロ負けしたMAPだっけ?
弓場隊も上位に残りたい……それがどう動きに出るか。面白くなってきた。
玉狛の作戦室ってさっぱりしている気がするなあ。
作戦が凶悪ワイヤー陣になってて笑う。修が隊長らしく指示をしていて、昔と比べて成長したなあとしみじみ。先輩たちに良いとこ見せてくれ。
弓場隊は完全にその……インテリヤクザの部屋ですね。ののさん発言容姿ともに貫禄ありすぎですよ。帯島だけ浮いてるw でも弓場隊長さすが。帯島にちゃんと遊真対策を考えさせているのね。果たしてうまいメシは食えるか?
生駒隊はあいかわらず緩い。作戦も立ててないw
迅対太刀川の戦闘に乱入して、近くで見ていたことが発覚w 迅さん未来予知使ってたら、ちらちらウザかったろうなこれw 最終戦、このあとすぐとか言って、イコさんサイドエフェクト持ってて三次元感知してない?
気を引き締めて二宮隊。犬飼がコソ練しているけど、二宮隊も作戦は立てないのか。試合前に練習して精神的に疲れたりしないんだろうか。練習終わった後、犬飼髪型直している! フォロワーさんが言わなきゃ気がつかなかったこれ。
そして始まる最終戦

185話
一瞬転送された千佳ちゃん大きく見えたw
そしてさっそく二宮の攻撃が遊真と千佳ちゃんを襲う。遊真抱えて走っているの、ユズルは何を思って見ているんだろうなあ。点数もあまり取れなかったし。
二宮怖い。撃てない鳩原にこだわっていたなら、千佳ちゃんが撃てるようになったかは気になる通り越してかかり気味の状態ではないかと。
千佳ちゃん指示で迎え撃とうとするが、遊真のサイドエフェクト発動。別案を出して負担を軽くする。修の指示も確認して。今回の遊真かっこいいなあ。
あいかわらずでかい千佳ちゃんのトリオン。さすがに二宮ポケインできず。辻はモロにシールド割れ。千佳ちゃんはうまく逃げられるか?
そして弓場隊が動き出す。位置的にヒュースが囲まれている状態だが、切り抜けられるか?
これはさっそく修の動きが鍵を握りそうだが、どうなる?