備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

9月号のワートリ感想

作者のあとがき。
えっ、今回短かったの? 内容濃いでしょ作戦準備の回なのに面白すぎる。

182話
修のおかえりがかわいい。汗かいてない。迅さんリラックスさせるのがうまいのか。修の好感度が高いのか。ここで遊真のコミュ強が光る。こっそり頼む緑川くんすっかり仲良しこよしで和む。
太刀川さん良かったね。ようやく4巻の約束回収。しばらくは予知に追われて暗躍という展開はないってことで良いのか。でも迅さんアタッカー1位の壁はデカいんじゃあ……。ただ順位変動はありそうだな。
作戦会議。陽太郎もしっかり入ってます。そしてしっかり質問もできる。
弓場さんやっぱり射程犠牲なんだな。弹数まで切りつめとは。突然出くわしたらアウトか。
ヒュースが千佳ちゃん見守っているの良いね。どこまで自分のことを話したんだろうか気になる。
二宮さんのフルアタックについて。ここで嵐山隊との特訓が生きてくるわけだが、それがまさか183話でとりまるがあんな事になるとは思わなかったw
千佳ちゃん撃ちます宣言に対し、遊真のフォローもさる事ながらサイドエフェクトで無理して言ってないか確認し、撃つにもこちらの合図でと、負担を軽減する修めちゃリーダー。千佳ちゃんの汗無くなっているもんね。栞さんの表情優しい。
かつて略奪側だった人が守る側に回るとは熱いです。千佳ちゃんのフォローをするヒュース。撃てるという言葉を信じて守るんだろうな。しっかり会話したんだろう。
そこでやはり別案が必要になり、頼ったのはとりまるだった。すごく久々。いつ以来だ。

183話
とりまるの電話相手と会話が容易に想像できて笑った。小南ちゃんも年上だよねえ? とりまるの口説き文句のイメージが見えてきた気がする。
今月号の最優秀インパクト、にのまるw 誰も服装には突っ込まないのか。そして服装とトリオン量変更OKなのか。イケメンは何着ても似合う。怖い。
⤴これで、とりまるが元太刀川隊説に1つ説得力が出てきた。器用にこなすのは、出水と二宮が弾の撃ち合いを実際やっているのを見てたんじゃないか?
でも当たりだったら、栞ちゃんの器用だから大丈夫の台詞がもう少し違う気もするしなあ。確定は無理か。
「じゃあ始めるか」のキューブの崩れた感じが美。
迅さん当番小南だっけ? と聞いているのは、わざとか未来予知オフ状態かどっちだ。そして私優しいから! とか言っている小南チョロ可愛い。
再び練習シーン。にのまるの撃ち方を見るに細かいキューブはハウンド、大きい方はアステロイドかな。そしてアステロイドエスクード完全に砕けてますやん。大侵攻の時、二宮さんがいればどれだけ楽だったろう。
二宮さんに有利を取りたいなら……の台詞のにのまる、顔が好みだったので思わずスマホで撮ったw
旋空もやれとは、捕虜図々しいなw でもすごく心の距離が近くて楽しそうだよね。
修が二宮単体の攻略を考えるだろうとは思ったが、まさか焼肉屋での会話から性格を利用して作戦に組むとは恐るべし。そしてそれを押すきっかけになっているのが過去の遊真との会話。
果たして二宮は勝負に乗ってくるのか。この案の問題は二宮もがら空きだが、ヒュースもガードに専念しなくてはいけないので、他の乱入が怖い。うまく1対1に持ってこないといけない。はたしてうまくいくか。
そして夕飯はカレー。ヒュースどこ見ているのかと思ったら、陽太郎が運んでいるのを観察しているのね。危なかったら助けるつもりか。優しい。遊真が小南のカレーを褒めると、小南のふきだし嬉しそうなの可愛い。玉狛ホント家族って感じだな。
小南が解説。残りメンバーはギャラリーに三輪隊がいたから、奈良坂? オペレーターは桜子か草壁隊長ついにお出ましか。嵐山隊や荒船隊、柿崎隊もいたし、いよいよ最終戦盛り上がってきたー!