備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

旧古河庭園に行ってきた

 

 

休み取ったはいいが、混んでいる所へ行きたくない。お金をあまりかけたくないが癒しが欲しいなあと思い、何となく検索をかけたらヒットしまして。

新しく購入したSIMフリースマホのカメラ機能を確認するのも良いかも。
入場料安いし小旅行のノリでロマンスカーに乗って出かけてきました。

f:id:lumo71icloud:20160513153220j:plain

駒込駅から徒歩12分。道路に沿って歩けば良いので迷子にはならなかったです。

天気は快晴。今はバラが見所で、あまり花に詳しくない自分でも楽しめました。しかし暑い……。曇りや小雨のほうがスマホでうまく撮れたかもしれぬ。ピンクが白っぽくなったり一苦労。

f:id:lumo71icloud:20160513153357j:plain

周りでかなり大きい蜂が飛んでいたんですが、人に慣れているのか近づいても全く動じないw 

カメラ機能よくわかってなくて、せっかくカラスが水浴びしているところを拡大撮影できなかった。

f:id:lumo71icloud:20160513153806j:plain

人気のあるバラは初恋やプリンセスミチコだそうで。

f:id:lumo71icloud:20160513154335j:plain

洋館に入りたかったんですが、要予約だった。うーん残念。

f:id:lumo71icloud:20160513154421j:plain

バラのジェラートを食べたんですが、味がイマイチ。バラのシューアイスのほうがおいしかったです。値段も180円で量もちょうど良かった。

お土産はバラのようかん。お店のPOPに洋館なだけに羊羮とか書かれていて笑って購入。

f:id:lumo71icloud:20160513154535j:plain

のんびり一時間ほど散歩してました。今度はライトアップ時に行きたいですね。

f:id:lumo71icloud:20160513154244j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513154612j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513154700j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513155601j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513155639j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513155728j:plain

f:id:lumo71icloud:20160513155814j:plain