備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

2月号のワートリ感想

久々にブログを見たら1年以上書いていなかったので、せっかくの休みだし今月号のワールドトリガーの感想を書いてみました。
1月6日追記
鋼くんの名前間違えてました、すみません。
他にも間違いあったらバンバン指摘してください。

172話
とにかくヒュースの動きが先月号に続いて良かったですね。というかその発想はなかったぞ。鋼くんにエスクード生やすとかw しかしさすが鋼くん。隊長があんな飛ばされ方したら動揺すると思うんですが、冷静に守りつつヒュースと遊真との対決に入るぞ。かっこよすぎ。
2人とも切られるぞ! と思いきや、遊真が足からスコーピオンを生やし背中に付いたままのエスクードを蹴ることで剣筋をズラして、ヒュースがトドメをさすことに成功するわけです。
2人とも連携取るの日が浅いのに、A級並みの動きができるのは出身がネイバーだからか。あるいは攻撃スタイルが被っていないから役割分担できているからか。
ここでかっこよいパート2はユズルくんですよ。来馬隊長追いつめたー? からの狙撃に点を取り、修も撃つわけです。この時の遊真の「オサム!」の表情良い良い。
しかしユズルくんは東隊の2人に挟み撃ちに合うわけですが、冷静に下へ降りようとする。今回の彼はひと味違うなと見ていたところに、さすがの東さんがヒット。
これで対決は玉狛と東隊の対決へ。
最後のページ、息つく間なし!! とかオビに書かれているけどホントだよ!

173話
息つく間なしが、まさか息が切れるぐらい笑いが止まらない展開が待っていたとは、さすがワートリ。迅さんこれサイドエフェクトで見てどういう反応だったのか知りたい。
ユズルくんの「やられた……」に対しゾエさんの「ナイス天井抜き」という台詞が好きすぎる。いつでもフォローきいていて良いですね。
ヒュースが何気に修に優しいなと。前回もそうだけど、隊長を立てているよなあ。戦場で何が必要なのかわかっているだけじゃなくて、彼の性格でもあるんだろうな。
玉狛点数取るの条件キツくなった上に、東さんベイルアウトしたのは1回だけ。しかも3チームから集中攻撃受けたときだけという、ヤバイ情報が。これって東さんやられてベイルアウトする光景が浮かばないので、罠仕掛けて自発ベイルアウトしてそうw 見たいぞその試合w
そして修はトリオン漏出により、ベイルアウトとなってしまいます。これは悔しい。ホントにトリオン少ない子なんだから。嫌な予感がすると言いつつも役割はそれなりに果たしました。
ここまでがシリアスな、そして頭脳を使った戦いであったのですが、私はSQに移籍したことで忘れていた。
ワートリは少年ジャンプで連載されていたことを。力こそ全てがワートリにも当てはまっていたことを。

東さんがダミービーコンを作動。攪乱作戦に出ます。ここで遊真がバックワームを付けたのは大ダメージを相手に悟られないようにするため?
ここでとんでもないことが動く。修の指示で千佳のメテオラでモールに穴を開けるわけですが。
最初見たとき、デカい正方形だなーと。
次のページ。
もう笑いが止まらなかったよw
建物を光で包み込む初日の出w
勢いにのまれる奥寺くんw
ぜんぜん動じてないネイバーの2人w
ぽかんと開いた口が塞がらない実況席w
これ東さんの顔わからないのすごい気になるw 到着早ければ巻き込まれていたんだぞw
ベイルアウトした奥寺くんにあっ、じゃないぞ3人ともw
犬飼くんの反応がまた笑える。手で顔を覆うのは珍しいなw そして「メテオラだとこうなるんだねえ……」www
千佳に対する修のフォローが何か違う気がw 「不慮の事故だ!気にするな!」事故というより災害レベルw
そして相変わらず動じないヒュースと遊真。
「チカ助かったサンキュー」遊真のこういうところが良いね。でももっと驚いてもいいのよ。
しかし千佳の表情を見ると、人を撃てるようになるのかなと感じるので今回の試合の切り札になりそうな予感。
そして焦点となる奥寺くんと小荒井くんの成長の度合い。もしかして東さん彼らが成長したと感じたら、チーム解散してまた新しく弟子を育てるんだろうか。このチームの個性をもっと見たいので、その展開は避けてほしいなと思っているところです。
そして奥寺くんと小荒井くんVS修の頭脳戦になるんでしょうか? これは次回も期待できそう。来月が待ちきれない。
とりあえず千佳ちゃんのメテオラ初日の出はありがたく拝んでおくのであった。