備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

FOGを遊んで気がつけば2年になったので、振り返ってみる

タイトルの通り。つい最近サーバーの問題でデータが消えるという事例を見て、自分もいつそうなるかわからないし、引き継ぎ失敗するかもしれないし、記録を残すということで。
画像が無駄に多いよ!
f:id:lumo71icloud:20170824214250p:plain
2015 8/15
iOS版でプレイ開始。リセマラなんて面倒な事はしない。
同日に初星4のタマモキャットを引く。クラス相性が全く頭に入っていなかったため、しばらくは彼女が我がカルデアのエースとなる。

8/16
事前登録のリリィを受け取るが、レベル上げの苦痛に泣く。

8/20
フレンドのジャンヌをお借りして冬木クリア。先の長さを思い知る。
f:id:lumo71icloud:20170824214403p:plain
9/7
英雄王が星4くれるというので、エミヤを選択。タマモキャットのスタン回復を考えてマリーと最後まで悩んだ。現在までカルデアに来る気配なし。

10/13
デオンがやって来る。リリィより優先的に上げタマモキャットを守る盾となる。
キャラクエは敵のHPが高すぎて、当時どうやって倒したのか…。

10/22
ついに槍兄貴きたー! 若い兄貴のほうが先に来ていたのには全く気づいていなかった。しばらくの間、回避がついているからと敵が剣でも数合わせでメインに出していた。意外と死なない兄貴。
f:id:lumo71icloud:20170824214648p:plain
10/24
初配布のハロエリ。杖兄貴の宝具の追加効果とスキルのやけどがかぶって、もったいない気分になる。

11/26
ノッブ配布。エミヤの負担が減る。

12/22
サンタ配布。ここで素材を大量に稼ぐ。死んだ目で周回していたと思う。

2016/2/25
式配布。この辺りで、星5が全く引けない状態に嫌気がさす。礼装もカレスコすら引けない…。
しかし、師匠を引くためだと自分を慰め石を貯める。
f:id:lumo71icloud:20170824214723p:plain
5/1
ついに初星5イスカンダルを単発で引く!
ここから礼装も含め、引きが良くなってくる。

7/1
誕生日に念願の師匠を引き当てる!
そして勢いに乗り星4を3人引く。
f:id:lumo71icloud:20170824214804p:plain
7/30
何にも考えずに引いたらダヴィンチちゃんがやってきた。

8/23
水着マルタがやってきた。
初ルーラーで重宝すると感じ、聖杯でレベル90にする。青王が来ないので黒王も90に。
兄貴とアンデルセンも80に上げる(兄貴は後ほど90に)

9/21
フレポでアンリマユ登場。

9/26
ピックアップすり抜けでなぜか玉藻がやってくる。

9/29
ネロ祭りで嫁王赤王同時にやってくる快挙。

12/23
クリスマスプレゼントだ!
マーリン引き当てる。
f:id:lumo71icloud:20170824214921p:plain
2017/1/1
福袋で選択間違えて、アサシン狙いをバーサーカーで引いて狂兄貴がやってきたorz

5/6
メルトリリスを当てる。これでアサシン不足解消と殴りキャスターパがやりやすくなる。
そしてすり抜けでモーさんが来る。

7/1
誕生日に引いたらヘラクレスだった。

7/20
水着イベント。弓トリアを引く。弓はアーツパ主体に。これで星5がいないクラスはアサシンのみ。

7/30
福袋はなぜか槍玉藻。フォロワーさんが同じものを引き当てていてナカーマw

8/2
自分はジャンヌと術ジルを引くはずが、ホームズが出て驚きひっくり返る。

8/9 8/17
新しい水着イベは石が足りないわりに、フランとエレナが来る。

以上、パッと振り返ってみた。
こうしてみると、それなりに恵まれているほうだなと思う。
去年の5月まで不運だったけど、辞めなくて良かった。