備忘録ですよ

思ったことを気ままに記録。感想や考察もこっちで。

久々過ぎて何をどうしようか

お久しぶりです いろいろあって心身共にダメージを受け、文章が書けなくなったりしまして。迷走しつつそれでもTwitterにとりあえず漂っていました ところがペケったーになってからやりにくさが増していく事態に。そこで自分がSNSで見るものやりたいものって…

クリアしたゲームメモ 2021

全クリアしたけどあっけないエンディングに拭いたw #ブルームーン #PLAYISM #NintendoSwitch pic.twitter.com/8MT8V3GsLr— このは/雑多垢 今日はTLにいるよ⋈ (@kitakaze_konoha) 2021年5月2日 攻略サイト間違いが多いので、動画の方を確認することをオススメ…

囀る鳥は羽ばたかない映画版の感想と考察もどき(注意書きあり)

今回のブログは囀る鳥は羽ばたかない映画版の感想と考察もどきの内容です。原作は商業BLですが、映画版はR18となっております。フォロワーさんに未成年者がいるのと苦手な方がいるので文章・表現に詳細は避けますが、作品の都合上キャラクターの説明で過激な…

マギアレコードクリアしました

マギレコ第1部を今さらながらクリアしました。これで来年のアニメ観られる。 ※ちょっと記事直しました。 簡単な感想を(軽いネタバレとエンディングに関する画像があるので注意) マギレコは三つ編みほむらがもらえるとのことで事前登録して始めました。小さい…

1月号のワートリ感想

感想いきますよーってその前に付録のにのまるプロマイドw イケメン過ぎるのさすが公式ヤバいの一言ですが、表情が若干無防備なのは突然撮られたからなんでしょうが、10代の子だなあとしみじみ。裏面を見てない方はぜひ、ひっくり返して見てください。ほのぼ…

ワートリの前回までのあらすじと考察もどき

ちょっと考えまとめたいので書きますねー。前回までのあらすじ。 二宮さんとの撃ち合いを回避している間に、ヒュースがピンチ! 千佳ちゃんが巻き込み覚悟で撃とうとしたら逆に弾を撃たれて大爆発。フルシールドで耐えたものの、ピンチのまま。どうする玉狛…

10月号のワートリ感想

あいかわらずイコさんは面白さのレベルが予想外w 184話 ついにはじまりはじまりー。オペは安定の桜子ちゃん。とりまるが忙しいのにわざわざ試合見に来ているの泣けてくる。そして良かったね木虎は隣が確定だ。 解説は小南の他は誰かなと思ったら、昼戦ったば…

9月号のワートリ感想

作者のあとがき。 えっ、今回短かったの? 内容濃いでしょ作戦準備の回なのに面白すぎる。182話 修のおかえりがかわいい。汗かいてない。迅さんリラックスさせるのがうまいのか。修の好感度が高いのか。ここで遊真のコミュ強が光る。こっそり頼む緑川くんす…

4月号のワートリ感想

ワートリはいいぞ。 戦闘終わってからが本番だと思い知るからな。176話 読み返してサブタイトルに唸る。 久しぶりに修のいい笑顔見た気がする。栞さんも良いよねほっこりする。でも悪い予感が消えないと話したところで、きくっちーメッセージすぐ送るとは、…

3月号のワートリ感想

ワートリ3月号の感想ジャンプSQ買ったら、アクリルスタンド付いてなかった。アニメイトのお姉さん忘れないでください(電話して送ってくれることになった)。せっかくの半休取ったから眺めていようと思ったのに。それはともかく。 今月号のジャンプSQ、東さん…

2月号のワートリ感想

久々にブログを見たら1年以上書いていなかったので、せっかくの休みだし今月号のワールドトリガーの感想を書いてみました。 1月6日追記 鋼くんの名前間違えてました、すみません。 他にも間違いあったらバンバン指摘してください。172話 とにかくヒュースの…

大みそかにコミケへ行った話

数日しか経っていないのに、去年の話か……。久々のブログ更新はコミケへ数年ぶりに行った話です。 あれは12月後半のこと。コミケ情報がTwitterのTLに流れてくる中でゆーふぉーてーぶるさんの商品があったんですね。その中でとうらぶの画集があり、これかっこ…

FOGを遊んで気がつけば2年になったので、振り返ってみる

タイトルの通り。つい最近サーバーの問題でデータが消えるという事例を見て、自分もいつそうなるかわからないし、引き継ぎ失敗するかもしれないし、記録を残すということで。 画像が無駄に多いよ! 2015 8/15 iOS版でプレイ開始。リセマラなんて面倒な事はし…

旧古河庭園に行ってきた

休み取ったはいいが、混んでいる所へ行きたくない。お金をあまりかけたくないが癒しが欲しいなあと思い、何となく検索をかけたらヒットしまして。新しく購入したSIMフリースマホのカメラ機能を確認するのも良いかも。 入場料安いし小旅行のノリでロマンスカ…